経営理念

哲学

一人ひとりが一番大切なものを一番大切にできる社会へ

ミッション

人を安心させ勇気づけて活力を引き出す「やさしい言葉」で世界を満たす。

ビジョン

人に寄り添い人生を支える「一生ものの一冊」を作る

パーパス

幸せのロジックを解き明かし、必要としている人に伝える

バリュー(行動指針)

①一人ひとりのクリエイティビティを信じる

②取材はコア・メッセージを探す哲学の旅。人は誰でもストーリーを持っている

③コンテンツの主役はいつも読者。ひとりの人に世界一愛されるコンテンツをつくる

④言葉は切り取るものではなく、預かるもの

⑤易しくて優しい文章とデザインをつくる

⑥誠実さに果実が生まれる。常に120%の「調べる・つくる・きく・伝える」を

⑦(1)ありそうでなかった企画を実現する

⑦(2)「本を出したい」にとことん寄り添い、応える

⑧素直な知的好奇心が行動の源泉になる

法人の概要

社名の由来

サイコロジー(心理学、psychology)とエコノミスト(経済研究者、economist)を組み合わせた造語です。精神と物質の両方を満たせるような「面白くてタメになる」コンテンツをつくっていきたいという思いを込めています。