経営理念

哲学

一番大切なものを、一番大切にできる社会へ

ミッション

やさしい言葉で世界を満たす

ビジョン

適切で最良のコンテンツを必要な人に届ける

バリュー(行動指針)

①一人ひとりのクリエイティビティを信じる

②中立・公平・公正に判断し、人と仕事へ誠実に向き合う

③10年後に「あなたと関われて良かった」と言ってもらえるように努力する

④人や物事の側面を切り取ることの恐ろしさを理解する

⑤前向きに、そして現実的に考える

⑥易しい文章を書き、優しい発言をする

⑦達成だけではなく、その先にある幸せを目指す

法人の概要

社名の由来

サイコロジー(心理学、psychology)とエコノミスト(経済研究者、economist)を組み合わせた造語です。詳しくはこちら