Table of Contents
経営理念
哲学
一人ひとりが一番大切なものを一番大切にできる社会へ
ミッション
人を安心させ勇気づけて活力を引き出す「やさしい言葉」で世界を満たす。
ビジョン
2029年までに心理・メンタルヘルス系総合メディア企業になる
パーパス
こころの専門家を取り巻く世界のコミュニケーションハブになる
バリュー(行動指針)
①一人ひとりのクリエイティビティを信じる
②取材はコア・メッセージを探す哲学の旅。人は誰でもストーリーを持っている
③コンテンツの主役はいつも読者。一人の人に世界一愛されるコンテンツをつくる
④言葉は切り取るものではなく、預かるもの
⑤易しくて優しい文章とデザインをつくる
⑥誠実さに果実が生まれる。常に120%の「調べる・つくる・きく・伝える」を
⑦(1)ありそうでなかった企画を実現する(2)「本を出したい」にとことん寄り添い、応える
⑧素直な知的好奇心が行動の源泉になる
法人の概要
社名の由来
サイコロジー(心理学、psychology)とエコノミスト(経済研究者、economist)を組み合わせた造語です。心と経済の二つの観点から幸せな社会を希求するという思いを込めています。