電子書籍『恋するSNS起業〜未経験から1カ月で月商100万円! 理想のライフスタイルを手に入れるインスタ集客の本〜』発売中

個人起業家向けのSNSマーケティングを解説した電子書籍の制作・販売代行を行いました。

一般的にSNSマーケティングは企業が自社商品の紹介やサービスの宣伝などのために使います。一方、無料で利用できて親近感と存在感をアピールできるSNSは、個人事業主に最適な集客ツールでもあります。その魅力は、誰にでも「営業していないのに30万円・40万円といった高額商品がバンバン売れる」という結果を期待できることです。しかし体系的な方法論から契約の流れまで丁寧に説明したコンテンツはほとんどありません。そこで生まれた企画が、本記事で紹介する電子書籍『<恋するSNS起業〜未経験から1カ月で月商100万円! 理想のライフスタイルを手に入れるインスタ集客の本〜』です。

家族を守るためにSNS未経験で起業する

著者・嵩西由香梨氏の前職は幼稚園教諭。会社員の夫とともに二人の娘を育てる、何の変哲もない兼業主婦でした。
それまで通りに続くと思っていた日常は、ある日を境に一変します。大黒柱の夫が新型コロナウイルスにかかり、その後遺症で働けなくなってしまったのです。
このままだと、家族の生活が立ち行かなくなってしまう……。そう考えた彼女は、起業を決意します。

インスタ集客の効果

起業塾でマーケティングを学び、自分のサービスを売り出したものの、一向に売れる気配がありません。

そこでInstagram(インスタ)集客のプロに師事し、サービス内容も別ジャンルに一新。すると翌月に単価40万円のサービスが立て続けに3件も売れます。最初の商談はインスタ集客を本格的に学び始めてわずか2週間後のことでした。

自分だけの商品をつくるマーケティング理論

一度失敗したからこそ、著者が本書で伝えるマーケティング理論にはリアリティと説得力があります。

売り込まずして売る。そのためには市場と商品設計のバランスが欠かせません。基本的なマーケティング理論を第2章にイラスト付きで解説。第3章に実践するためのワークを掲載しました。読者限定プレゼントのワークシートを使って取り組めば、自分の価値観からブレることなく、かつ市場の勘所を押さえた唯一無二の商品ができあがります。

すでに商品が完成している起業家にも、ブラッシュアップや新事業の展開におすすめです。

集客を成功させるための投稿〜商談

後半の第4章、第5章は本書のメインテーマであるインスタ集客について詳説します。
Facebook、Twitter、TikTokなど、数あるSNSの中で、なぜ著書はインスタを選んだのか? インスタの魅力とは?
インスタ投稿の種類はさまざまあるが、どう使い分ければいいのか。
インスタ運用に大切な心構えとは?第4章では、本書のタイトルである『恋するSNS起業』の核心に迫ります。

そして、最も重要な成約(クロージング)。多くのSNSマーケティング関連の書籍における内容が発信・投稿にとどまるのに対し、本書は無料相談会から成約までの流れを詳しく伝えます。

本書から得られる内容

「自分自身の魅力を生かして個人的な成功を収めたい」

本書はそんなあなたの次のような疑問に答えます。

・起業したいけど何を売ればいいのか分からない

・Instagram で何をどのように投稿すればいいのか分からない

・集客から成約につなげる方法を知りたい

・SNS起業家ってどんな一日を送ってるの?

・起業しても納得いくまで続けられるか自信がない

・インスタが自分に合ったSNSなのかどうか分からない

・インスタの投稿方式にはさまざまな種類があって、どれをどのように配信すればいいのか分からない

・投稿して炎上するのが怖い

・毎日投稿を続けるコツは?

嵩西由香梨(著)『恋するSNS起業〜未経験から1カ月で月商100万円! 理想のライフスタイルを手に入れるインスタ集客の本〜』は次のストアからご覧ください。

<Amazon>画像をクリックすると販売店のページに遷移します。

Amazon Unlimited に加入している方は無料でご覧いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA