共感と感動の成長物語  電子書籍『「楽しい」は自己肯定感が9割~普通のママが起業した理由~』発売中

「自己肯定感が低いせいか、つい人の顔色をうかがってしまう」毎日楽しく過ごしたいだけなのに、うまくいかない……そんなあなたに知っていただきたい、斬新なアプローチ。起業したらメンタルがめちゃくちゃ強くなった主婦の物語を紹介します。

自信を持ちたい主婦、メンタル強化を決意

本書の著者であり主人公でもある植竹みかさんは、物語の始まりではやんちゃ盛りの男の子2人を育てる専業主婦。お金も時間も自分の思い通りにはならない暮らしの中で、いつしか自信を失っていました。人の顔色をうかがい、嫌なことも断れない毎日に決別するため、メンタル強化を目指します。

そんな彼女の前に「ママらしくないママ友」が現れ、ある日とつぜん起業することを宣言します。

起業って楽しそう! やってみたい

「起業するような人は自分にとって遠い存在だ」と思っていた植竹さんは、身近なママ友を見て、起業家の生き方に興味を持ちました。

そしてあることをきっかけに、その気持ちは「起業したい」に変わります。「一番の理由は「楽しそうだから」。その日から、寝る間を惜しんで起業の準備に奔走します。

起業に挑む中での自己肯定感の高まり

起業準備も大詰め。商品開発の専門家とのやり取りの中で、植竹さんは大きな気付きを得、自尊心を取り戻していきます。

何が彼女を変えたのか?

彼女は嫌なことを断れるようになったのでしょうか。

そして、起業家として一歩を踏み出してから立ちはだかった壁とは……。

続きは電子書籍でお楽しみください。

「スゴい人だけが起業する」は誤解

数年前は自分が起業することなど考えてもいなかった植竹さん。起業は特別なことではなく、働き方の選択肢の一つに過ぎないのだということを知りました。誰にでも、そのチャンスはあります。

そして本書は、決してお金だけではない「起業で得られるもの」について、独自の観点で述べています。

本書はあなたの次のような疑問に答えます。

・普通の主婦でも起業できる?

・起業するときの気持ちってどんな感じ?

・ママが起業すると、どんないいことがある?

・ママが自分に自信をつける方法ってある?

・起業で成功するってどういうこと?

・自分の才能を見つける方法ってあるの?

・主婦がビジネスの時間をつくるにはどうすればいい?

・おうちにいても、ひとりでも起業できる?

植竹みか(著)『「楽しい」は自己肯定感が9割: 普通のママが起業した理由』は次のストアからご覧ください。

<Amazon>画像をクリックすると販売店のページに遷移します。

Amazon Unlimited に加入している方は無料でご覧いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA